長野と山梨に多くの高速バス路線を持つトラビスジャパン

長野県のトラビスジャパンは、上伊那郡の本社ツアーセンターのほか県内に3営業所、山梨に1箇所の営業所を持つ旅行業・貸切バス事業を営む会社です。
高速バスは、県内及び山梨県と、大阪、京都、新宿の3方面へ往復する路線があり、広い長野県は北信、中信と諏訪、南信、東信、そして蓼科や清里、八ヶ岳地方に分けられ、その為高速バスも地域ごとに路線が設けられ、新宿線だけでも9つの路線があります。

トラビスジャパンのホームページは、分かりやすいように地域別に色分けされ、地図やボタンから特定の路線を選択できるようになっています。
例えば、長野から乗りたい場合は地図上の赤色をクリックすると路線が表示され、詳細が検索できます。

トラビス須坂インターを早朝4時40分に発車した高速バスは、長野インターを5時03分に発車し、新宿には9時50分の到着です。

さらに、乗車場所をクリックするとバス停の位置情報が見て取れ、専用駐車場に1日1台300円の料金で駐車可能で、予約時に一緒に駐車場の予約もできます。

ホームページから簡単に予約できるトラビスジャパンの高速バスの特徴として、女性安心の座席設定があります。
全便、隣の席に座る乗客は同性となるように配席し、女性なら隣に座るのも女性です。

勿論、異性同士でもカップルやグループの場合はその限りではありませんが、申し込みの時には必ず性別を記入することを求められます。

また、クレジットカード払いの場合は出発前日の午前中まで払戻し手数料無料でキャンセルできるゼロ得や、5%割引のWEB割、早割があるのも特徴です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:高速バスを知りたい

このページの先頭へ