京都・富山間は高速バスで格安に

旅行や仕事、帰郷などで国内を長距離移動する場合、交通手段には飛行機や鉄道をはじめ様々な方法がありますが、高速バスを利用するという手もあります。
高速バスは、飛行機や新幹線に比べると移動に時間が掛かるので、長時間座っていると疲れてしまうのではないかと思う人もいるかもしれませんが、近頃ではゆったり座れるよう座席シートに工夫がされている車両が殆どです。

更に、ブランケットが借りられたり、スマートフォンや携帯電話の充電に便利なコンセント付きシートになっていたりと、乗車した人がより快適に過ごせる様々な配慮がされています。

そして、何よりも魅力的なのは運賃の安さで、例えば、京都・富山間の便は西日本JRバスや富山地方鉄道で多数の運行がありますが、西日本JRバスの「北陸ドリーム号」では通常料金が片道4,400円から5,000円の所、早売利用で3,800円から乗車可能です。

その他、バスによっては回数券が使えたり、往復割引や学生割引が適用される便もありますし、時間帯も昼行便に加え夜行便が走っているため、朝早くに到着したい人にもお勧めできます。

この区間は座席が2列と1列、3列シートや3列独立シートになっていて座席周りにゆとりがあり、隣席を気にせずに寛げますので、眠る場合も妨げなくしっかり休めるでしょう。

このように、京都・富山間は高速バスの運行が充実しており、リーズナブルでありながら長時間の乗車でも快適に過ごせますから格安で移動したい人には最適です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:高速バスを知りたい

このページの先頭へ