3月に旅する北海道旅行

3月の北海道旅行は、温泉を中心に組み立てるのがお勧めです。
まだ、雪も多くある3月は観光だけではやはり少し寒く感じます。

観光地はある程度空いているので、自分のペースでゆっくり楽しめますし、真冬だと交通の便が決行になったりもするのですが、その心配はほとんどありません。
大きな道路だと除排雪もきちんとなされているので、レンタカーなどを使用しても運転しやすいですし、観光施設は夏や連休のように混んでいるわけでもありませんから穴場とも言えるでしょう。

ウィンタースポーツが好きな方であれば、都市から近くにたくさんのゲレンデがあり、レンタルももちろんできますから、半日スキーを手軽に楽しめます。

宿泊先は、観光地近くの温泉に是非泊まって下さい。
北海道の温泉はどこも客室が広く、ゆったりとくつろげます。
また、サービスも大変行き届いていますから、旅の疲れをゆっくり癒すことができます。
そして泉質もさまざまあって楽しめますので、1泊目と2泊目、それぞれ、温泉を出発地と到着地に置いてそのルート上の観光というのも良いでしょう。

寒いと言っても、1月2月ほどの寒さでもないですし、寒いことは寒いですが、寒さ自体を楽しめる程度の寒さです。
思い切り観光を楽しんで、夜は美味しい料理と温かい温泉で芯から温まってリラックスするのがこの季節の北海道の楽しみ方です。

動物園や水族館などの施設が近くにあれば、ペンギンの散歩なども見ることができますから、事前に調べてみて是非足を運んでみてください。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:北海道旅行

このページの先頭へ