北海道でゴルフ旅行を行う

ゴルフ旅行とは、ゴルフをプレーする事を目的として旅行をする事です。
一般的にゴルフ旅行と言うと宿泊を伴う旅行を指す事が多く、短い場合で1泊2日、長い場合だと1週間近く宿泊し、ゴルフをプレーする事もあります。

最近特に人気を集めているのは、北海道へのゴルフツアーです。
人気を集めている理由には幾つかあります。

まず第一の理由としては、北海道のゴルフ場は都会のゴルフ場と違い、非常に広くかつ自然豊かであるために、ゴルファーにとって魅力が高いという点が挙げられます。

また都会のゴルフ場に比べると混雑していない場合が多く、のびのびとプレー出来るという点も魅力の一つです。
そして都会のゴルフ場に比べるとプレー料金も相対的に安いため、低料金で何回もプレー出来るというメリットもあります。

都会のゴルフコースだと1ラウンドプレーするのに1万円以上するのが当たり前ですが、田舎のゴルフ場では3000円から7000円程度でプレー出来ます。
旅行の間、何ラウンドもゴルフを楽しみたいという人にはうってつけなのです。

第二の理由としては、ゴルフ以外の見所が多いという点です。
ゴルフツアーは勿論ゴルフをする事が主目的ですが、ゴルフは24時間プレー出来るわけではありません。

雨でゴルフが出来ない時は観光に出かけたり、美味しいレストランに食事に行く必要がありますが、この点道内には多数の観光スポットがあるため、ラウンドしない場合も楽しむ事が豊富な選択肢から選べます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:北海道旅行

このページの先頭へ