新婚旅行は、ロマンチックに北海道。

新婚旅行で思い切って海外旅行という人も多いですが、特に新郎が海外旅行に慣れていない場合はお勧めできません。
ツアーで常に添乗員がついている場合はあてはまらないのですが、フリーの旅行となると帰ってきた途端、あるいは旅行の最中から新婦と気まずい雰囲気になるケースが目立ちます。

海外旅行では、思わぬトラブルが大なり小なりあります。
その時新婦は新郎にトラブル解決の多大なる期待を寄せています。
しかし、言語や土地感覚、文化の違う場所でトラブルを回避するのは難しいことです。
結局新婦の期待と信頼度を失う結果になり、苦しい旅行になりかねません。
そこで新婚旅行はあえて国内旅行をお勧めします。

国内であれば、言語の壁がない為少々のトラブルは誰でも解決できます。
また、慣れ親しんだ食べ物、お風呂は結婚式で疲れた2人を癒してくれます。
ただせっかくの新婚旅行ですので、普段とは違うダイナミックさも必要です。
それが実現できるのは、やはり北海道でしょう。

北海道であれば、様々な観光地やアクティビティー、おいしい食事に豊富な温泉があります。
旅行のプランを練る時から、夢のある楽しい時間が過ごせます。
お勧めは、インストラクター付きの野外活動を最低1日は入れて、グルメを楽しむ日もあれば温泉を楽しむ日もあると日替わりで内容を替えることです。
そうすれば、毎日違った思い出が色濃く作れます。

宿も温泉をメインにした旅館にしたり、ペンションやコテージにしたりと日替わりで趣を変えれば、飽きずに旅行を楽しめます。
旅行中も旅行後もいい気分で過ごす為に、北海道は新婚カップルにベストな旅行先です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:北海道旅行

このページの先頭へ