卒業旅行におすすめの北海道

卒業旅行というと最近は海外に行く人が多いようですが、国内で昔から今でも人気があるスポットがあります。
中でも北海道は見どころも多く、思い出づくりには最適の場所ともいえます。
卒業旅行ですとやはり3月になりますので、まだまだ雪の多い北海道になります。

スキーやスノーボードを楽しむのであれば、ニセコや富良野、トマム、キロロといった有名な大規模スキー場は、一面パウダースノーのゲレンデです。
コースもとても広く、本州ではなかなか味わえない雄大な気分でスキーを楽しむことが出来ます。

またスキー以外でも、寒い季節ならではの北の大地の魅力を満喫でき、オホーツク海側へ行けば流氷に遭遇できるかもしれません。
また阿寒湖では、凍結した湖の上をスノーモービルで走ったりするなど、ただ観光する以外にも体で体験しながら北海道を楽しめます。

また札幌では、藻岩山からのきれいな夜景を楽しんだり、札幌の街を散策すれば時計台や大通公園といった名所を訪れられます。
小樽、函館もおすすめで、港町独特の雰囲気、倉庫を改造したユニークなショップなど、女性にも人気の観光スポットです。

北海道は広いので、名所を巡るには時間が必要です。
ですから時間のある学生時代に訪れることで、様々な場所を自由に巡るチャンスです。
社会人になってからでは奥地へ行くのもそう簡単ではなくなりますので、卒業旅行という貴重な時間を活用して北海道の観光地を訪れておくと、一生の思い出にもなると思います。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:北海道旅行

このページの先頭へ