初めて北海道へ行くならレンタカー付きのツアーがおすすめ

日本には四季折々の美しさがあるので、旅行するにも北から南まで見所の多い観光地がたくさんあります。
その中でおすすめしたいのが北海道です。
西日本で暮らしている人にとっては、距離的にもかなり遠いと感じられるでしょうが、一度訪れてみればその素晴らしさに必ずや魅了されるでしょう。

距離的には遠いので、列車で行くにしても、飛行機を利用するにしてもかなりの交通費がかかると思われるのではないでしょうか。
確かに交通費は高いですが、旅行会社が提供しているツアーを利用すれば、かなりお安い予算で北海道を楽しむことが出来るのです。

初めての人におすすめなのが札幌の宿泊を起点にした2泊3日のツアーで、忘れてならないがレンタカー付きにすることです。
とにかく広大な大地なので、観光バスか自動車を利用しないと不自由で、観光バスの利用では費用がかさんでしまいます。
レンタカーなら好きな場所へ自由に運転していけますし、料金的にもお得になっています。

各旅行会社を調べてみればわかりますが、2泊3日のレンタカー付きですと宿泊ホテル込み、往復飛行機代も込みで5万円ぐらいからあり、旅行会社によって変わりますが、5万円前後が相場です。

また季節によっても値段は違いますし、週末よりも平日ならさらに安い値段が設定されていますので、インターネットで検索すれば、きっと自分にぴったりの旅行会社が見つかると思います。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:北海道旅行

このページの先頭へ