北海道のお勧め人気観光スポット

これから北海道旅行をされる方に、旅行の注意点と人気の観光スポットの紹介をしたいと思います。
まず、注意した方がよい事として、北海道はとても広いという事です。
そのためきちんとした予定を立てず、思いつきで行動すると旅行の思い出は常にドライブだったという事にもなりかねません。

札幌から旭川の移動を例にあげると、高速道路を利用した場合でも2時間近くかかってしまいます。
そのため旅行を楽しむポイントとしては、現在地から目的地までの距離と時間の把握をしておくことが重要です。

続いて、観光スポットを紹介していきます。
まずは交通やビジネスの中心地でもある札幌。
とにかく飲食店が多く、特にすすきのでは新鮮なネタが頂けるお寿司屋さんやガイドブックで紹介しているお店も多く、ナイトスポットも充実しています。

近隣の街には小樽があり、この小樽も押さえておきたいスポットの1つです。
見どころとしては、小樽運河、ガラス工房などがあり、いつもにぎわいを見せています。
続いて道東では世界遺産にも認定された知床、釧路、帯広などがあります。

釧路には新鮮な魚介類が豊富にあり、帯広には有名菓子店が多く、さらに豚丼や広大な大地から収穫された新鮮な野菜を頂けるので、食を中心にした旅にはお勧めです。
続いては旭川、富良野、美瑛エリアです。

このエリアは自然やお花が好きな人にお勧めのスポットが多く、有名なドラマのロケ地を見ることも可能となっています。
是非皆さんも訪れてみてはいかがでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:北海道旅行

このページの先頭へ