北海道の自由旅行の勧め

北海道は、同じ日本とは思えないぐらいの大地や自然の雄大さを感じることができる場所です。
訪れた人の中にはその後わざわざ移住して来る人もいるぐらい、普段の生活にはない魅力があります。
ただし、いつもの旅行と同じような、観光地を巡って温泉につかっておいしい食事をとってというパターンでは、その魅力に気づくことは難しいです。
ましてや便利なツアー旅行でとりあえずたくさんの観光地に軌跡を残すだけでは、移動に疲れた記憶ばかりが残ります。

自由旅行こそが真の北海道旅行だと言っても過言ではありません。
ただし広大な土地なので、一度に欲張って廻ろうと思うとツアー旅行と同じ結果になってしまいます。
行きたいエリアややりたいことをできる場所を絞り込んで、生涯で何度も足を運ぶぐらいの気持ちでいた方が良いでしょう。

自由旅行なので、移動手段、宿、食事場所、観光地や活動内容はすべて自分の思いのままです。
プランを立てるところから旅の楽しみを存分に味わえます。
旅行時間に余裕のある人は、交通手段をいつもより少し不便なものにすると、新しい出会いや発見があります。

例えば、サイクリングをしたり、鉄道を利用すれば、普段の時間に縛られた生活から解放された気分になれるのです。
また、宿泊先をユースホステルにすれば、相部屋や談話室で色んな人に出会えます。
ユースホステルには自分にはなかった価値観の人が集まるので、話をしていると目から鱗が落ちることも多いでしょう。

こういった普段とは全く違う旅のスタイルにあえてすることで、北海道の魅力を思う存分に味わえる結果になります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:北海道旅行

このページの先頭へ