富良野は北海道旅行の人気スポット!

北海道旅行といえば、富良野へ行きたいという人が多く、北海道内で行って見たい観光地の上位に入っています。
本州在住の人がこの地へ行くには、新千歳空港より旭川空港を利用した方が利便性が高いです。

新千歳からは時間にして約3時間半かかるのに対し、旭川空港からの場合は1時間余りで済みます。
ちなみに旭川空港からは、バス、JRともに利用することが可能で、富良野は、中心部より郊外の方が見所が多いのが特徴です。

人気ドラマの撮影で行われた麓郷地区をはじめ、少し足を伸ばすと、天皇皇后両陛下が訪れられたラベンダー畑や十勝岳を中心とした雄大な山々が見られます。
郊外へ行くには交通の便がそれ程良くないため、タクシーやレンタカーを使った方が便利ですが、6月の末ごろから7月の終わりまでは道内や全国、そして外国から多くの観光客がやって来ますので、人混みが苦手な人はこの時期は避けた方が良いです。

春先もしくは秋ごろは、観光客もそれ程多くなく、気候からみても訪れるには一番良い時期といえます。
中心部はこれまで見所は特にありませんでしたが、2、3年位前に富良野マルシェが出来たことにより、中心部にも人が集まるようになり、現在に至っています。

周辺の農作物を直接販売したり、現地で採れた農作物を加工した食べもの屋があるので、土産を買ったりあるいは現地で食物を堪能できます。
宿泊施設の方は、郊外に大きなホテルがあるだけでなく、民宿も数多くあるのでそれほど心配する必要はないでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:北海道旅行

このページの先頭へ