北海道は、自然、主要都市、グルメなど、観光するには魅力がたくさんあります

北海道の魅力はたくさんありますが、その中でも一番の魅力は自然ではないでしょうか。
どこへ行っても自然がいっぱいですが、とりわけダイナミックな自然を満喫したい場合には、知床がお勧めです。
知床は世界自然遺産に登録されおり、有名なスポットとしては知床八景と呼ばれるところがあります。

また、少し足を伸ばして釧路へ行ってみても良いでしょう。
釧路湿原も、知床とはまた一味違った自然を満喫出来る素晴らしいスポットです。

その他には、札幌を中心とした主要都市へ行ってみることも楽しく、まず、函館は港町特有の情緒がある街並みが続いており魚介類が美味しく、夏は特に特産物のイカが有名で、お土産ではイカ飯も知名度があり大変人気があります。

札幌から、車で一時間半ほどで小樽へも行けます。
こちらも港町ですが、函館とはまた違った印象の街並で、小樽運河は夜になるとライトアップされて美しい景観を楽しめます。

小樽運河沿いには数多くの寿司の名店が軒を連ねており、お寿司の街としても有名ですが、最近ではあんかけ焼きそばを小樽のご当地グルメにしようという動きが盛んです。

街のいたるところにある中華のお店やホテルなどで、オリジナルのあんかけ焼きそばを提供しています。
魚介類がたっぷりと入った、これもお勧めのグルメです。

一方、十勝方面はお菓子の有名な会社がたくさんあるので、家族でお菓子の食べ歩きも楽しいでしょう。
このように、北海道の観光はお勧めスポットが豊富にあり、何度行っても楽しめます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:北海道旅行

このページの先頭へ