北海道旅行では、旭川がお勧めです

北海道は、豊かな自然と共に、山や海などの幸がおいしく、旅行に行きたい場所として常に上位にあるところです。
その中でも、特にお勧めな場所が旭川です。
夏は三十度を超え、冬はマイナス三十度にまで迫るという厳しい環境のもと、大雪山の麓にできたこの街では、自然の恵みを自分の肌で体感でき、秋は紅葉が美しく、冬には寒さを逆手にとった素晴らしいイベントが数多く開かれます。

芸術にも力を入れていて、いろいろなところに美術館や工芸館などがあります。
ほかにも、旭川には有名な観光名所が数多くありますが、最近人気のスポットと言えば、行動展示で有名な動物園もその一つです。

ここでは、見慣れた動物たちのいつもと違った動きをつぶさに観察することができ、その動物たちの魅力を高める展示に力を入れています。
小さな子供だけでなく大人も楽しめる場所ですので、広い敷地の中で一日過ごす市民も多くいます。

夏には花火大会などが開かれますが、この季節の一番の見ごろは、何と言っても丘を紫色に覆うラベンダー畑や、パッチワークのように見える丘の風景です。

このラベンダーを使った商品は、お土産としても大人気で観光客に喜ばれています。
また、お菓子の有名な店も多く、遠くの地域からわざわざ買いに来る人もいるほどの人気店があります。

旭川は、季節ごとに違う顔をみることができ、楽しめる旅行先です。
北海道旅行を計画している方には、ぜひ一度は訪れて欲しい場所だと言えます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:北海道旅行

このページの先頭へ