9月に旅行するなら北海道、最高に美味しい幸が目白押し!

北海道は四季折々、それぞれの季節の良さを堪能できる観光地です。
中でもとりわけ、9月はぜひ訪れてほしいシーズンだと言えます。
爽やかで過ごしやすい空気に包まれ、紅葉の始まりや初冠雪などの美しい景色を目にすることができます。

そして何と言っても、年中美味しい食に恵まれている北海道ではありますが、より一層新鮮で美味しい食に出会える収穫シーズンの到来、グルメ祭りが目白押しです。
観光客のみならず、地元の人達にとっても、それは心躍る季節となっています。

全道各地では、週末ごとに食をメインにした食の祭典が催され、それらのイベントスケジュールをサイトや雑誌でチェックして、今年は何を食べに、どの方面を周ろうかと考えるのは楽しいものです。

海の幸に山の幸、目の前で大量に料理されていく食材たち、新鮮な味覚に感動出来る、こんな機会はそうありません。
もちろん食べるだけでも大満足ですが、魚介類の掴み取りや野菜の袋つめ放題など、そこでのアトラクションに参加して、地元の雰囲気に触れられるのもお祭りならではでしょう。

またこの季節、収穫体験に出かけてみるのも楽しいです。
9月の気持ち良い空気を肌で感じながら、果樹園でのフルーツ狩りや野菜の収穫体験をさせてもらえる農場もあります。

ただし、この季節は北海道といえども、台風の影響で急な天候の変化もあり得ます。
屋外で気持ち良く過ごすプランのほかに、万が一雨や気温が低い時に訪れる屋内施設をピックアップして用意しておくと、より充実した旅行ができるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:北海道旅行

このページの先頭へ