テーマを絞って北海道旅行計画を

北海道旅行が初めての方は勿論、何度か訪れた事がある方でも、どこで何をして遊ぼうかと悩んでしまう程、見所が沢山あります。
広い北海道は一度に全てを見る事が難しいので、テーマを絞って旅行が十分満喫出来る様に上手に計画を立てましょう。
もし、北海道の大自然を思いっ切り味わいたいと思ったら、北海道の真ん中に位置する美瑛町がお勧めです。

丘の町美瑛の風景は、景色を遮るものが無くどこまでも伸びやかに続き、そこに見えるじゃが芋や小麦等の畑がまるでパッチワークの様に美しく広がります。

その為、美瑛は北海道の大地の広大さを肌で存分に感じられる場所です。

さらに、ファミリーにもぴったりで北海道の顔の一つでもある旭山動物園は、国内に動物園ブームを巻き起こした立役者でもあり、機会があれば是非訪れたい旭川市のスポットとなっています。

300kgもの巨体なホッキョクグマが豪快なダイビングを見せてくれたり、トンネル型の通路に入れば頭の上を飛んで泳ぐペンギンが見られたりと、館内の至る所でサプライズを受ける事が出来ます。

また、北海道の銘菓「白い恋人」の大ファンという方は全国に多いですが、その製造工場の見学が出来てしまう施設が札幌市の白い恋人パークです。

クッキーの焼き上げから個包装までの工程を見たり、チョコレートの歴史を学べたり、実際にクッキーが作れるなど色々楽しめます。
オリジナルスイーツが味わえるカフェもあるので、スイーツ好きには要チェックのスポットです。

その他にも、夜景が美しい函館や、世界遺産の知床など数えきれない程の観光スポットがありますので、色々調べて計画を練りましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:北海道旅行

このページの先頭へ