那覇でホテルに泊まるメリット

沖縄へ旅行に行く場合、本州から渡る場合には長い距離となるため、まず間違いなく1泊以上を沖縄で過ごすことになります。
その中でも、沖縄の夜をたっぷりと楽しみたいと考えている方には、那覇で宿泊することをお勧めします。

那覇には国際通りというお土産を買うなら外せない場所があり、また夜にも沖縄の雰囲気を楽しめる居酒屋がたくさんあります。
リゾートホテルは主に中部などの海岸線に集中していますが、難点は夜楽しめる場所が少ないという点です。
その点で、国際通りが近いので夜遅くまで楽しめるメリットがあります。

また、空港からも近いということもありがたい点です。
旅行のパンフレットを見ても、帰る前日には那覇に泊まるというプランを提案しているものが多いです。
次の日、出発が早いフライトを利用する場合には、近くに泊まっていると時間を気にせず沖縄の夜を楽しめます。

また、沖縄では同じ会社がいくつかのホテルを違う場所で経営している場合があります。
リゾートの雰囲気を楽しみたいとお考えの人でも、中部の海岸沿いに建ててある同系列のものと同じリゾートホテルを選べば、その雰囲気を満喫できるはずです。
また何よりも嬉しいのは、価格が中部や海沿いのものと比べて幾分安くなっているところです。

海を目当てに来ている人が多いため、どうしても中心部ではその願いをかなえることができません。
その分、価格に反映されているので、海は見えなくてもいいから夜を楽しもうと考えている人には最適です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ホテルを調べる

このページの先頭へ