バンコクのホテル

タイの首都バンコクは、ビルの林立する近代都市でありながら、いたるところに仏教寺院が見られ、食文化も豊かで、世界からたくさんの観光客を集めています。

アジアを代表する最高級ホテルのマンダリン・オリエンタルは、コロニアルでクラッシックな雰囲気です。
チャオプラヤー川畔にあり、作家サマセット・モームや、タイ・シルク王として名高いジム・トンプソンなど、多くの著名人に愛されてきました。

そのサービスには定評があり、トラベラー誌では世界のトップクラスの評価を得ています。
川沿いのテラスレストランや、タイ舞踊のショーを鑑賞しながら食事のできるタイ料理レストランは、観光客の人気も高いです。

また、宿泊棟の対岸にあるスパへ、専用ボートで川を渡って行くことでも知られています。
ザ・スコータイは、ビジネス地区にありながら、広々とした敷地に低層の建物で、とても落ち着いて過ごせます。
スコータイ王朝をイメージして作られ、伝統美と機能性を備えています。

緑の庭にある池には、タイの伝統的な寺院に見られる仏塔が並んでいます。
その他バンコクには、ザ・ペニンシュラ、インターコンチネンタル、シャングリラ、コンラッド、フォーシーズンズなど、名だたる高級ホテルが数多くあり、選ぶのに迷ってしまうほどです。

観光をメインにして動き回るのか、ショッピングを楽しみたいのか、リゾート気分でゆったりしたいのか、目的によってホテルを選択するとよいでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ホテルを調べる

このページの先頭へ