徳島でのホテルの選び方

出張や旅行などで徳島に訪れる時のホテルの選び方を紹介します。
基本的に徳島駅前が一番発展しており、宿泊施設や交通機関も発達しています。
しかし、訪れる際の交通手段によっては必ずしも良いわけではありません。

電車を利用したり高速バスで駅前まで来る場合、駅前や市内が目的地の場合はもちろん駅前が便利ですが、以下の場合は駅前以外のホテルがお勧めです。
飛行機で阿波踊り空港に着いて、レンタカーを用いて市内周辺以外の地域に行く場合は空港近く、もしくは目的地近くに宿泊するのがお勧めです。

基本的な交通手段が車移動であり、電車やバス等が発達していないため、どこに移動するのも車が一番便利であり、空港や目的地から市内に立ち寄る場合でも車が融通が利くためです。
高速バスで鳴門や松茂に着いた場合もレンタカーを用いる場合は同様です。
バスターミナルや目的地の近くが良いでしょう。

空港やバスターミナルからタクシーやバスなどで目的地に向かう場合は難しいところですが、駅前からの交通手段もそれほど多いわけではないので、宿泊サービスに細かな条件がないのであれば目的地近くを選ぶほうが楽になります。

上記は基本的に宿泊自体はメインでなく、出張や簡易宿泊等を前提としている話で、宿泊を含めた観光をメインとする場合は、料理やサービスなどの特色を見極め、納得いくホテルを選択する事をお勧めします。

徳島には規模は大きくありませんが、名産を使った料理の美味しいところや、温泉などの特典が多い宿泊施設が多くあります。
また海の近くにいくなら民宿なども評判の良いところが多いです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ホテルを調べる

このページの先頭へ