活用シーン多様化中、デイユース目的のホテル

デイユースでホテルを利用するプランは、宿泊プランとは違った意味合いをもちます。
少しずつ知られてきましたが、まだ知られていないデイユースプランの魅力は多いです。

一般的には、日帰り目的で使えるプランと認識されていて、最近、プランの内容は幅広くなってきており、1人利用だけでなく、カップルや家族連れでも利用できるようなプランが続々と登場しており、素泊まりに似たような感覚で、食事などのオプションがなく、数時間だけお部屋を一時的に借りられるというイメージが、今では、朝食や夕食がセットになったプランも最近話題になってきています。

便利なプランには、夜行バスで到着した先で、そのまま数時間滞在することができるプランなどがあります。
遠方から結婚式やイベントのために出てきた場合、早朝から和装などのフォーマル衣装を着て、きっちりと支度をしてから、長時間公共機関に乗るのは大変です。

そんなとき、結婚式やイベントが行われる地域にあるホテルで、数時間のみ部屋を借りれば、部屋でじっくりとお化粧や服を着替えることができて便利です。

しっかりとした朝食ではなく、コーヒーのような軽食がセットになっているプランもあるので、食事をする暇がないビジネス利用でも活用でき、旅行先で親戚宅へ泊るけれども、観光中、少し子どもたちをゆっくりさせたいというとき、親戚宅ではなく、デイユースプランでホテルに少し滞在するという使い方もできます。
温泉に入れるプランもあるため、親御さんも一息つけるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ホテルを調べる

このページの先頭へ