京都駅前のホテルの選び方

観光地には大抵、駅前に大きなホテルが存在しますが、様々な人たちにとって駅前での宿泊をお勧めするのには理由があります。
早朝に駅に付いた場合、観光地への移動に荷物が邪魔になることがあるからで、例えば1泊目を駅から離れた観光地へ行き宿泊し、2泊目は駅近くの観光地を回り帰路に着く、という二泊三日の旅を企画する場合、不要な荷物は駅近くの宿泊施設に預けて、身軽になって駅から離れた観光へ向かえば良いのです。

そうすれば重い荷物をもってあちらこちら移動しなくても良いため、効率的に観光地を回ることが出来ます。
京都駅前のホテルは観光に非常に便利な位置にあります。
駅を隔てて北側と南側に大きく分けられますが、そのどちらにも徒歩圏内で何軒もの宿泊施設が存在するので、予算や観光に訪れたい場所によって使い分けると良いでしょう。

京都駅前は東西南北から言えば、位置的には北を向いて開けています。
いわゆる繁華街も駅の北側に位置しています。
街の中心にある繁華街や北山、東山方面を観光するのであればできることなら北側に宿を取り、それ以外を訪れるのであれば南側に宿泊すると便利でしょう。

京都駅前は北側より南側の方が静かであり、新しい宿泊施設も多く、もし車を使っての旅行の場合は、南側のホテルをお勧めで、その理由は、南側の道路の方が圧倒的にわかり易いからです。
駅前はどこもそうですが、一方通行が多く、道を知らなければ目の前の場所になかなか到着できないなどということが良くあるので注意しましょう。
駅前の宿泊施設をうまく利用して楽しい旅行を楽しまれると良いですね。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ホテルを調べる

このページの先頭へ