倉敷を満喫するために、ホテル選びもいろいろ比較検討しましょう

岡山県倉敷市は、山や海に囲まれ自然豊かな街であると共に教育環境の整ったステキな街です。
市内には趣のある風景が沢山あり、さまざまな観光スポットがあります。
マスカットの生産が盛んで名産品になっており、食を楽しむ旅も満喫出来ます。

市の中心となる美観地区周辺には沢山のホテルがあり、およそ2000人が宿泊できるといわれています。
老舗旅館から新しいホテルまで様々なニーズに合わせた宿泊施設が立ち並び、美観という名前の通り、町並みが大変美しく買い物や散策を楽しむ事ができるでしょう。

地方都市でありながら高速道路、空港などの交通の便も良く、歴史と文化に触れることのできる観光都市です。
宿泊をする場合、飛行機利用の場合には、岡山空港からのリムジンバスがあるので、JR倉敷駅まで迷う事なく行け、JR利用の場合には、新幹線は岡山駅で乗り換えをして電車で20分程度で到着します。

自動車の場合には、山陽自動車道倉敷インターチェンジから10分程度と、どのアクセス方法で行っても便利です。
年間を通じて沢山の人観光客で賑わうのは、交通の便利さにもあるのではないでしょうか。
美観地区には温泉施設もあるので、旅の疲れを癒してくれることでしょう。

知らない土地での宿泊は観光でもビジネスでもその土地の風景や人、郷土料理に出会える大切な時間です。
街の景観を損ねる事無く沢山の宿泊施設が点在するので、自分の旅の目的やビジネスにあった所を選択するのが良いでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ホテルを調べる

このページの先頭へ