埼玉県内の様々なタイプのホテルとその楽しみ方

埼玉は東京都内へのアクセスも良く、ビジネスホテルから観光ホテル、旅館などの宿泊施設も多数あります。
JRや私鉄の駅近くには比較的多くの宿泊施設が集まっており、ビジネスや観光で埼玉県を訪れる人にも人気があるようです。

料金的にも、都内で一泊するよりも手ごろな値段で宿泊できる点が魅力で、一方、さいたま市内や大宮など、県内の大規模な都市部には、近代的なホテルもあります。
そのようなところは、レストランや結婚式場、アーケードショップなどの施設も整っています。
レストランはフランス料理をはじめイタリア料理、中華料理、日本料理などの各種料理を落ち着いた雰囲気の中で楽しむことが出来るとあって、県内や近隣都市に在住の様々な客層が訪れます。

また、インストアベーカリーやケーキショップのレベルも大変高く、オリジナルのお菓子を販売するショップもあり、そのようなショップでは、有名ではないながらも様々なコンテストで上位入賞を果たしたパティシェ、パティシエールが腕を振るっており、受賞作のスイーツを味わうこともでき、これらはお土産としても人気があるようです。

今や単なる宿泊施設というだけにとどまらない魅力を持つところが多く、県内における信頼も得ています。
その証拠のひとつに、おせち料理があげられます。

年末には県内の百貨店とタイアップしておせち料理を販売しているところもあり、高級感がありながら親しみのある、数量限定の商品は埼玉の富裕層には特に評判が高いようです。
埼玉県内で料理を目的とした、観光も良いかもしれません。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ホテルを調べる

このページの先頭へ