北海道の空の玄関、千歳のお勧めのホテル

北海道で空の玄関として知られる新千歳空港。
空港からほど近い場所にあるお勧めの宿泊施設と言えば、最初にお勧めするのは、ANAクラウンプラザホテル千歳です。

ビジネスからファミリー、カップルまで幅広く利用することが出来る宿泊施設で、全室シモンズ社製のベッドを完備し、快適な滞在が約束されます。
食事の施設に関しては、レストランハスカップと、バーラウンジアストラルがあり、ハスカップでは毎朝70品以上の朝食ブッフェを楽しむ事が出来ます。

ブッフェは早朝の飛行機に合わせて朝5時40分から営業している点も好評で、ホテル内のレストラン、アストラルでは旬の海の幸を使ったこだわりの握りを楽しむ事が出来ます。
もう1つのお勧めの宿泊施設は、空港直結のエアターミナルホテルです。

旅の前泊・後泊に最適なのに加え、宿泊の方には、無料で空港ターミナルにある温泉、万葉の湯を利用することが出来、疲れをとって癒されること間違いなしです。
空港に直結しているので、空港内のショッピングモールや、フードコート、映画館などで快適な時間を満喫することも出来るのです。

どちらのホテルも札幌からもほど近く、札幌や小樽への観光時に使ったり、北海道でゴルフやウインタースポーツを楽しむ時にも利用したい施設です。
札幌雪祭りなど各種イベントに合わせて北海道を訪れる方にもお勧めします。

千歳から程近い場所には日本最北の不凍湖、支笏湖があるので、是非そちらも訪れてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ホテルを調べる

このページの先頭へ