意外と便利で安い茨城のホテル

北関東に位置する茨城県は、首都圏に近い土浦界隈や、東北方面が間近の日立界隈等、県内に用事がない場合でも、その立地の良さに注目して格安のホテルを探せるお勧めの県です。

例えば、海外旅行等で成田空港を利用する際に、空港付近で宿を探しても安い宿を見つけるのが困難な場合が多いですが、成田線等を経由して常磐線沿線に出ると、取手や牛久、土浦等、県南部の中規模都市が連なるエリアへは意外と近く、しかも首都圏の混雑を迂回するようなルートになりますので渋滞の心配も少なく、時間的な目安が立てやすくなります。

その上でリーズナブルな宿も沢山あります。
また、東北方面を目指す場合でも、例えば震災の影響で拠点となっているいわき市内で宿を探してみると、工事関係者で混雑している印象が強いですし、復興優先の意味合いからしても、観光等の遊興目的で当地に宿を求めることが憚られる、という場合もあるかと思います。

そんな時に、茨城県の近さを理解しておけば、常磐線沿いに南下すれば普通列車でも1時間程度でアクセスできる、県内有数の大都市である日立等も宿探しの候補地となるでしょう。
その他にも県都の水戸界隈や、そこから東北本線とを繋ぐ水戸線の沿線等も、新幹線駅のある小山と直結した利便性と、田舎ののどかさを兼ね備えた良さがあって、人混みを避けてゆっくりと過ごしたいけど交通の便は最優先で、という方には穴場的なエリアと言えるでしょう。
このように、四方八方に広がる茨城県の地理的な利便性を十分に吟味して、目的により適したホテルを探してみて下さい。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ホテルを調べる

このページの先頭へ