名古屋駅からほど近い金山のホテルは駅周辺が便利

名古屋駅からほど近い金山のホテルはやはり駅周辺が便利です。
高級なところと、ビジネスホテル、そしてカプセルホテルも近くにあり、混在していますので目的に合った宿泊が可能です。

なぜ駅周辺で宿泊するのが良いのかというと、名鉄、JR、地下鉄、市バスにすぐに乗車できるからで、名古屋駅で新幹線を降りた方は金山に移動して宿泊をしておけば、朝早くからすぐに目的地へ移動が可能です。

名古屋の交通機関が一番凝縮された町と言っても過言では無く、しかも名古屋駅より駅の構造が複雑ではなく、駅右側が名鉄、左がJR、エスカレーターで1階下に下がればすぐに地下鉄、外に出れば市バスというふうに、遠くから出張に来たビジネスマンでも、ほぼ迷うことはありません。

名古屋駅ですと入り組んだ地下街や沢山のビルがあり、名鉄と名古屋市営地下鉄とJRが徒歩でかなり歩く離れた場所にあるので、とてもわかりにくいと思います。

中部国際空港に行くにも、名鉄で乗り換えなしで一本で移動できるのも最大の魅力で、それに隣接した場所にショッピング街があって、名古屋名物の手羽先で有名な居酒屋も周辺に沢山存在し、夜11時まで開いてる飲食店もありますので便利です。

観光に利用するにもアクセスが良いですし、空港も特急なら約30分ほどで行け、美術館も隣接しているのでとても楽しめる土地柄です。
ぜひ宿泊は名古屋駅ではなく金山を検討してみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ホテルを調べる

このページの先頭へ