学生の街、御茶ノ水のホテルに関して

明治大学や東京歯科大学など多くの大学や学校がひしめく御茶ノ水は、古くから学生の街として知られています。
ここでは、そんな街にあるお勧めの宿泊施設について書いていきます。

駅周辺には多くの楽器店もあるので、音楽好きの方にもご利用をお勧めします。
まずは、お茶の水ホテルジュラクです。

駅から徒歩2分、隣の秋葉原駅まで徒歩6分という好立地にあるこの宿泊施設は、何と言ってもポイントは食事にあり、新鮮な食材をふんだんに使用したブッフェスタイルのバイキングは、一度味わってみるべきと言えます。

2012朝ごはんフェスティバルBEST100にもノミネートされているので、宿泊の際は朝ごはん付きプランで泊まることをお勧めで、東京に出張の際やカップルでの利用のプランも豊富に取り扱っています。

もう一つのお勧めの宿泊施設は、御茶ノ水ホテル昇龍館です。
昔からこの地域で愛されてきたこの宿泊施設は平成21年に全面リニューアルし、和のテイスト溢れる落ち着いたひと時を約束してくれます。

客室以外に大浴場があり、女性にはローズバスやフットマッサージの宿泊プランもあり、また、館内にはJAZZ喫茶もあり、コーヒーを飲みながら音楽に耳を傾け、心のリフレッシュをすることが出来ます。

朝食時には、このJAZZ喫茶でいただく和食やスクランブルエッグは格別です。
東京ドームや今話題の東京スカイツリーを訪れる際にこれらの御茶ノ水のホテルを利用してみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ホテルを調べる

このページの先頭へ