敦賀には意外なほど多くのホテルがあります

あまり知られていませんが、敦賀には意外にも数多くのホテルが存在します。

それこそ超一流のラグジュアリーなホテルこそありませんが、大手チェーン展開しているビジネスホテルは複数ありますし、その他にも昔から地元にあるこじんまりとした規模のものや、その昔当時の天皇陛下が宿泊されたという由緒と歴史の感じられるホテルもあります。

特に目立った観光地やアミューズメント施設などはないものの、敦賀を訪れる人は多く、その需要に応じて新たに建設されつつあり、ここ数年ではビジネス系の新規建設・開業が相次いでおり、特にJR敦賀駅前は急速に賑やかになってきています。

これほどまでに福井県南部の一市町村である田舎町になぜ宿泊施設が多いのかというと、関西方面からアクセスしやすく、海を始めとする自然が豊かで、ちょっとした旅行に最適の地であることが理由であると考えら、湖西線・新快速の開通に伴い、関西方面からだと2時間程度で着くことができるのです。

関西方面から最もアクセスしやすい日本海に面した街ともいえますので、マリンスポーツや海水浴、釣り客などでそれぞれのシーズンには大変な賑わいをみせます。
実に気軽に訪れることのできる土地なのです。

またそれと同時に北陸新幹線の誘致などが計画されているなか、それらに携わるビジネスマンの拠点となることを見越して宿泊施設業界が進出してきているといえるのではないでしょうか。

ここを訪れる際は、目的や好みに応じて豊富な宿泊施設から選びましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ホテルを調べる

このページの先頭へ