オーストラリアの中でも人気なケアンズは、海岸沿いに多い

日本人の海外旅行先として人気があるのがハワイ、グアム、韓国、台湾など手軽に行ける、日本語が通じやすい、日本よりも安く買い物ができる、といった特徴があるところが多いです。
オーストラリアも人気で、その中でもケアンズが特に人気があります。

飲食店や販売店が多いので、買い物するにも十分ですし、海や山といった自然があるのでアクティビティなことにもチャレンジできるのが魅力でしょう。

ではケアンズに行ったときにはどのようなホテルに泊まるのが良いのでしょうか。
ホテルは街中にもありますが、たいてい海岸沿いに多く建っています。

旅行ガイドを見ているとSやAランクに該当するような、日本語が話せる人がいる、ツアーデスクがある、食事がおいしい、部屋の設備が整っている、安全、といったことが備わっているところが多いです。
やはり海外となると一番怖いのがスリだと思いますが、いくら安全と言われているところでもスリには気を付けないといけません。

ホテルが一番安全と思いがちですが、そうでないところもあるのでセキュリティーがしっかりしているところを選ぶ必要があるので、少々値段は張るかもしれませんが、ガイドブックによく紹介されているようなホテルを選ぶのが良いでしょう。

ケアンズは治安も良いし、日本人観光客も多いので比較的過ごしやすいところではありますが、自分たちの旅行の内容にとって、どのようなところに泊まるのが良いのかしっかり吟味する必要があるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ホテルを調べる

このページの先頭へ