札幌市内は、観光客に人気のある街が南北に並んでおります

札幌は、北海道の中でも観光客が年間を通して多い、とても人気のある都市です。
札幌市内は観光客に人気のある街が南北に並んでいますので、ホテルも札幌駅、大通、ススキノに集中してあります。
駅は、千歳空港を利用するにはとても便利な立地です。

最近では都市開発が進み、大きな本州資本のデパートも出来てとても賑わっていますし、オシャレなホテルなどもたくさん建設されました。

大通では、夏はビアガーデン、冬には雪まつりが行われますので、観光するにもお買い物をするにもとても便利ですし、飲食店もたくさんあります。

宿泊する場所によっては、部屋の窓から雪まつりの雪像を見ることが出来ます。
雪まつりシーズンは、国内からだけではなく、海外からも観光客がたくさん来るので、良い立地のホテルは早目の予約が必要です。

そして、ススキノは、言わずと知れた日本有数の歓楽街で、遅くまで飲み歩きたい方にお勧めします。

ススキノも、ホテルは場所柄チェックインの時間が遅いところもあり、チェックアウトも一般的には十時頃ですが、朝食付きではなくランチが付いたプランを用意しているところもあります。

新しいホテルもたくさん建設されていて、老舗も全館あげてリフォームをしたり、レストランを充実させたりと色々なサービスで集客に力を入れています。

レディースプランや、閑散期には同じ料金でお部屋のグレードアップが出来たり、マッサージのサービスをおこなっているところもあります。
行きたい場所やニーズに合わせて、ホテルを使い分けると便利です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ホテルを調べる

このページの先頭へ