帯広市発展を利益に結び付けるホテル

高速道路の開通や、テレビの情報番組でのグルメ紹介の影響もあり、帯広方面を訪れる観光客が増えています。
また、ビジネスマンが出張の際に利用する絡みもあり、宿泊施設が多く建ち並ぶ地域に変わり始めました。
以前から、駅前近辺には数件のホテルが建ち並んでいましたが、ここ数年でその数は倍以上になっています。

全国的に有名なチェーン店系列や、古くから地元民に愛されている老舗ホテルまで種類も様々です。
価格帯は、首都圏とは違って数千円単位で宿泊できることもあり、業者間の宿泊客争奪が激化している地域とも言えます。

北海道の地方都市である帯広市は、農業王国と言われる地域です。
小麦や小豆などの収穫もあり、有名なお菓子メーカーが本社を置いています。

このお菓子メーカーの喫茶店やレストランを目当てに訪れる観光客は多く、繁忙期には店先に長蛇の列ができるほどです。
北海道外からの観光客も多い場所でしたが、高速道路の開通により北海道内の観光客も増加傾向にあります。

帯広市内のホテルも、このお菓子メーカーと提携して、工場見学や購入割引サービスなど、宿泊客に対して付加価値を付けて顧客確保を図るところも出てきています。

お菓子メーカー側と共存共栄をし、利益を上げる企業努力を行っているのです。
また、最近ではレストラン内で地元の食材を利用したメニューを展開し、地産地消を推進するところも多く見られます。

街の発展を企業の利益に直結させるための努力を行っている地域なのです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ホテルを調べる

このページの先頭へ