和歌山県は自然が豊かな地域で、観光地でもある白浜周辺には、ホテルがたくさん用意されています

和歌山県は、自然が豊かな地域です。
市内からも、少し車で走れば野山や畑が広がり、広々としていて閉塞感がありません。
特に大阪近辺から移動すると、それを強く感じます。
基本的には、海沿いを中心に町並みが形成され、南は串本から新宮まで国道が走っています。

特に、中紀以南というのは、自然の海岸がそのまま残されているところも多く、比較的低い磯場が広がっています。
ですから、海沿いのドライブは非常に気持ちよく走ることが出来ます。

最近では、高速道路もさらに白浜まで開通し、大阪周辺からのアクセスもさらに便利になりました。
さらには、車線を一部で拡大したことから、以前よりも渋滞が緩和され、走行時のストレスがずいぶん解消されています。

そんな観光地でもある白浜周辺には、ホテルもたくさん用意されていて、CMでもおなじみで思わず口ずさんでしまうようなところから老舗まで、料理、アクティビティ、温泉、海水浴と各季節ごとに楽しみが準備されています。

大型アミューズメントパークや新鮮な魚介類を販売している場所もあることから、天候が悪いからといって魅力がなくなるというものでもありません。
年中、人の流れが途絶えることがありません。

もちろん、大阪あたりからですと日帰りで楽しむことは出来ますが、日帰りするには時間が足らなくなり、もったいなく感じてしまうところです。
できることなら余裕を持って楽しみたいという場合、ホテルに宿泊して思う存分和歌山を味わいましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ホテルを調べる

このページの先頭へ