いわきのビジネスホテルと温泉旅館

いわき市は福島県にある、面積が最大で、人口も最大の都市です。
太平洋に面しており、気候は東北としては比較的冬は暖かく、夏は涼しく温暖です。
近くの小名浜港は漁業も盛んで、また、工業地帯でもあります。

いわきのビジネスホテルは、駅前近辺の平地区にほぼ集中しており、ビジネスでの来客はほとんどこの駅前の近辺に宿泊することになります。

ここが、小名浜の工業地帯や工業団地などに出かけることになる出発点となっています。
駐車場はどこも完備しており、駅も近いのでタクシーにも不自由はありません。

料金は大手のチェーンが多いためか、関東の周辺地域のホテル並みです。
この駅前近辺には飲食店も多く、食事にも困ることはありませんし、夜も遅くまで営業しているので夜の街もにぎやかです。

観光も盛んで、ハワイアンで有名な湯本温泉には温泉旅館が多くあります。
湯元の方にもホテルはありますが、中身は温泉旅館で殆どが観光用の旅館となります。

ビジネスと温泉の両方をお求めなら、湯本温泉の旅館での宿泊も良いかもしれませんし、ハワイアンもお勧めの施設です。
小名浜の地域とはそれほど離れてはいませんので、交通の不便もありません。

海沿いには、夏の海水浴シーズンでの宿泊ととつり客用の小さな旅館と民宿が点在しています。
水族館やマリンタワーは子供に人気の場所で、この周りの旅館も殆どは観光用となります。

ゴルフのお客用には、ゴルフ場のクラブハウスの中の施設での宿泊がお勧めです。
このように、いわきは面積も広いですが、ビジネスにも観光にも対応できる宿泊がいろいろ用意されています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ホテルを調べる

このページの先頭へ