台北は、台湾を代表する観光地としての故宮博物院などの多くの観光スポットを有しております

台北は、台湾を代表する観光地として、故宮博物院などの多くの観光スポットを有しています。
また多様な台湾料理を味わえるといったグルメにおいても魅力に溢れていて、世界各国から多くの旅行者が訪れます。

一般に台湾料理といえば、元であるこの地域の料理と大陸から中華料理が組み合わさったものを指し、独特の味わいを醸し出しています。
台湾料理を食するなら、もちろん本格的な高級料理店で食べるのも格別ですが、夜市の屋台が人気の的で、観光名所の一つとして注目を浴びています。

とにかく安くて美味い、プラス活気のある雰囲気、これが屋台に数多くのグルメが押し寄せる理由と言えます。
さらに地元の人を始め、わざわざ屋台の料理を味わうために訪れる海外からの旅行者もいるほどです。

ところで、宿泊先で旅の疲れを取り、ゆっくりとくつろぎ、食事し土産を物色するのも旅の楽しみの一つです。
台北には老舗旅館や高級ホテル、中級クラスの宿、そして格安を目玉にするものまで様々な宿泊施設があります。

ホテルの宿泊料金は原則としてルームチャージ制、つまり2万円の部屋に2人で泊まれば1人1万円で済みます。したがって、数人で泊まればかなり豪華なホテルにリーズナブルな料金で宿泊できます。
なお、高級と言われている所でも、旅行代理店を通すと大幅な割引があったり、ウェブサイトに割引料金が設定されていたりと割安なプランが多々あります。
インターネットなどで情報を集めれば、お得で豪華な台北の一夜が期待できるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ホテルを調べる

このページの先頭へ