羽田空港へのアクセスには京急、ホテルは京急EXインの利用が便利

羽田空港へのアクセスには京急グループの京浜急行電鉄線、通称京急の利用が便利で、その際は京急空港線を使います。
京急空港線は、大田区の京急蒲田駅と羽田空港国内線ターミナル駅間を指す路線名です。

京急蒲田からは京急本線の品川方面や横浜方面へも乗り入れているため、都内観光や横浜観光のどちらにも大変便利な路線です。京急グループでは、空港リムジンバス・タクシーも運行しています。
空港リムジンバスは、東京駅や新横浜駅などの首都圏を始め埼玉・千葉方面といった各地へ多数の路線が設定されています。

リムジンバスを使えば、遠くからでも荷物をトランクに入れて、手ぶらで楽なバスの旅ができます。
次に、タクシーは定額制になっていて、エリアごとに価格が設定してあるため、安心価格で乗れます。
料金は、例えば空港まで新宿区なら6000円、武蔵野市なら11000円で、これは通常のタクシー料金より割安です。

自宅から空港まで直結のため、まさにドア to 空港といったところです。
一方、京急グループでは京急EXインという名称のホテルも経営しています。
品川駅前・浅草駅前など都内に6箇所、新横浜駅東口に1箇所と駅近くに立地し、ビジネスにも観光にも絶好のロケーションです。

また、全館共通の京急EXインポイントカードと呼ばれるポイントがあり、貯まったポイントは無料宿泊券やクオカードと交換でき、お得に泊まれます。
こうした京急グループの交通網とホテル網は、同じウェブサイトから検索可能で、一体化した利用ができる利便性を持っているため、旅行プランを作るときの選択肢の一つとしてお勧めです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ホテルを調べる

このページの先頭へ