受験シーズンは受験生も自分で探してみよう。 高田馬場のホテル

高校や大学の受験シーズンがやってくると、学校付近のホテルは満室になります。
学生街として有名な高田馬場にあるホテルも、受験シーズンはなかなか予約が取れないそうです。

最近では、受験生専門のインターネットのホテル予約サイトがありますが、特に1月から3月は、インターネットサイトでの予約もとても厳しい状況になります。
志望校を早めに絞って、宿泊先を早めに決めておくことも大切ですが、一生に一度のことですので、親戚など知り合いの伝手を頼るのも一つの手です。

早めに受験する学校が決まったら、高田馬場駅付近のホテルを下見しておきましょう。
大事なのは、より静かで駅に近いところをピックアップしておくことで、それから、電車の経路などを調べておくことはとても重要です。
ちなみに駅は、早稲田口と外山口の2か所にあります。

宿泊施設から駅まで遠い場合は、駅まで送迎してくれるところを探しておくと良いでしょう。
また春は卒業旅行シーズンですので、良いところはすぐに予約でいっぱいになってしまいます。

ですが、インターネットサイトでの予約は、そのほとんどが4日前まで解約料金はかかりません。
このように、手軽で便利なサイト予約を利用しない手はありませんし、受験生専門の予約サイトには、口コミ情報もありますので、そちらを参考にしてはいかがでしょうか。

春は巣立ちの時期でもあります。
学生の皆さんが自分自身でやってみることは、今後の良い経験となること間違いなしです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ホテルを調べる

このページの先頭へ