京都にあるアーバンホテルは、JRや地下鉄、バスなど交通機関でのアクセスが便利な場所にあります。

京都にあるアーバンホテルは、JRや地下鉄、バスなど交通機関でのアクセスが便利な場所にあります。
ビジネスマンが利用しやすいのはもちろんのことですが、観光客にもお勧めの宿です。
客室は、温もりある落ち着いた空間になっていて、茶色を基調にしたインテリアが揃っています。

宿泊プランは、食事なしの「定番プラン」や「お土産付きプラン」、「ビジネスお勧めプラン」などがあり、夏だけの期間限定「貴船川床納涼プラン」もあります。
このプランは、陸地と約10度も気温差がある涼しい川床で、京ならではの風情ある夜景を楽しみながら会食できるもので、観光客に人気です。

周辺の観光名所としては、多数の神社や寺院があります。
日本の歴史を肌で感じることができるスポットなので、毎年、多くの観光客が訪れています。
なかでも有名なのは、全国3万社ある稲荷神社の総本宮として知られる伏見稲荷神社です。

本殿背後にある千本鳥居と呼ばれる朱色の鳥居トンネルは、テレビドラマや旅番組などでもよく取り上げられるので、ご存じの方も多いのではないでしょうか。
他には、世界文化遺産にも登録されている醍醐寺で、200万坪からなる境内地には、国宝の五重塔や金堂などがあります。

境内地は、隅から隅まで歩くのに1時間ほどかかる広さです。
あちらこちら観光した後は、京都名物の生八ツ橋や、京漬物などのお土産をじっくり探してみるのも良いでしょう。
そして、アーバンホテルに戻って、ゆっくりその日の疲れを癒やしてはどうでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ホテルを調べる

このページの先頭へ