観光名所巡りの拠点としてお勧めな大分のビジネスホテル

大分といえば温泉が有名ですが、他にも見どころがたくさんあります。
例えば動物好きな人には、マリーンパレス水族館うみたまごや高崎山自然動物園、温泉好きな人には、別府の地獄巡りや由布院の温泉などがありお勧めです。
また、自然好きで景色を楽しみたい人には、金鱗湖や九重“夢”大吊橋などがあります。

宿泊先も、これらの観光をするのに便利なところに数多くあり、大分港のそばにある、各名所巡りの拠点にもなるビジネスホテルは、西大分駅から3分ほどの場所にあります。
うみたまごや高崎山には車で約5分、別府までは車で約10分と近い距離です。

他には、別府駅西口にあるビジネスホテルもあり、こぢんまりとした館内に落ち着いた雰囲気の客室で、街の中心部には徒歩で移動できます。
周辺には立ち寄り湯もいくつかあるので、旅の疲れを取るのに出掛けても良さそうです。
100台駐車できる大型駐車場は、ここの利用者なら無料で使用できます。

また、長期滞在の人に重宝なコインランドリーもあります。
由布院にあるビジネスホテルは、由布院駅より徒歩で1分ほどで、客室数9室の小さな宿です。
館内に温泉はありませんが、徒歩で5分ほどの場所に広々とした温泉があるので、散歩がてらゆっくり入りに行くのも良いでしょう。

ご紹介したこれらの宿に共通しているのは、リーズナブルな料金設定になっていることです。
宿泊費用を抑えて、より多くの観光名所に足を運んでみてはいかがでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ホテルを調べる

このページの先頭へ