天神のホテルは福岡空港に近く、外国人観光客や日本人観光客にとっても大変便利です。

天神は、福岡県福岡市中央区にある繁華街の通称で、百貨店やファッションビルなどの商業施設が集まった、九州地方でも最大の賑わいを見せる繁華街です。
JR博多駅からは地下鉄で数分の距離にあり、その間にある中洲、南新地は全国的にも知名度の高い歓楽街でもあります。

福岡は、朝鮮半島やアジア大陸に近く「アジアの玄関口」とも言われ、古くからアジア諸国との交流が盛んに行われてきました。
現在も福岡空港には多くの国際便が就航し、海外からの観光客、国内からの旅行客で活気に溢れています。

その空港まで、天神地区からは地下鉄を利用して、約11分で到着する事が出来ます。
日本に足を踏み入れる第一歩となる外国人観光客にとっても、翌日出発する日本人観光客にとっても、交通機関や宿泊施設の充実している天神地区に宿をとる事は最上の策と言えます。

加えて、夜には繁華街に繰り出し、玄界灘で取れたての海鮮料理に舌鼓を打ち、そぞろ歩きで出会った屋台でラーメンを食べるなどと言う楽しみ方もできる地区です。
街の中心部には数軒の宿泊施設が建っていますが、殆どが地下鉄やバスの停留所に近く、わかりやすい場所に位置しています。

その中に、同じ西鉄グループのホテルが3軒あります。
24時間フロント対応の西鉄イン天神、格式と伝統が看板の西鉄グランドホテル、複合施設の中にあるソラリア西鉄ホテルと個性豊かに揃っていますので、好みやニーズによって選択できます。
名の通った鉄道株式会社系列ですので、利用する際には安心感もあってお勧めです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ホテルを調べる

このページの先頭へ