北九州は小倉周辺のホテルを拠点にすると便利です

北九州には訪れたいスポットが沢山存在しますが、お勧めしたいのが夜景です。
日本五大工業夜景エリアの一つになった北九州工業夜景は、バスツアーもあるほどの新たな観光スポットとなっています。

有名な門司港のレトロエリアは、明治初期開港の120年の歴史を持っていて、明治から大正にかけて造られた建物が今でも残るレトロな雰囲気を醸し出しているスポットです。
ここでは、夜になると門司港レトロナイトファンタジーといわれる華麗な照明と噴水ショーが行われています。

北九州の夜を満喫するなら、小倉駅周辺に宿泊すると便利です。
新幹線も乗り入れているこの駅の周辺には、格安のビジネスホテルやシティホテルが数件建っていますが、小倉駅直結というよりは、駅に立地しているアクセスの便利なホテルがあります。
全ての客室に無線LANが導入され、ビジネスでの利用にも不便がありません。

様々なプランが設けられ、早期予約や連泊での割引、家族向けのプランや期間限定のものなど、内容によって料金は変わってきますが、1人4500円くらいから宿泊が可能なプランもあります。
電車好きの人には、部屋から列車が見える客室が人気です。
インターネットなどで調べてから。予算と目的に合ったものを選ぶと良いでしょう。

また、天気のいい日はテラスで食事が出来るレストランがあります。
工業地帯の夜景が見られるバスツアーは、小倉駅が出発地点です。
門司港までの無料送迎バスも出ており、バスが間に合わなくても在来線に乗って10分程で行くことも出来ます。
観光やビジネスでの利用は、小倉をお勧めします。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ホテルを調べる

このページの先頭へ