立川駅周辺にある女性にお勧めのホテル

立川にはかつて米軍の飛行場があり、基地の町として広く知られていました。
現在は人口400万人の大都市となり、JR中央本線、南武線、青梅線が乗り入れているほか、多摩地区を南北に結ぶ多摩都市モノレール線も走っています。

商業施設やオフィスが集まる駅前周辺は、通勤、通学や仕事で利用する人達で賑わっています。
かつての米軍基地の跡地には、広域防災基地や昭和の森記念公園が作られ整備されました。

基地には、各官公庁や防災関係機関などの施設、国の施設も集約されています。
従って、観光や出張でこの地域を訪れる人々の数は年々増加しています。

そのため、駅周辺には手頃で便利なホテルが多数あります。
ほとんどが駅から5分以内の場所に建っていますが、離れていても7分という距離です。

料金は1泊朝食付きで5000円前後が一番多い価格帯で、インターネット無線LAN対応で接続無料、セキュリティ万全の女性専用フロアがある、和洋食バイキングなど、それぞれ特色を打ち出しています。

中でも、ホテルメッツ立川東京は、駅南口に直結していて分かりやすい場所にあります。
客室はシックな雰囲気で、高度なセキュリティが施されたレディースルームは、1人でも安心して宿泊できます。
もちろん喫煙、禁煙の選択や、パソコン付きの部屋の指定も可能です。

さらに、買物券や食事券の特典付き、夕方6時から朝9時までのショートステイ、連泊プランなど、様々なプランも用意されており、朝食は季節の素材を使った焼きたてパンの中から好きな物を選べます。

このように立川のホテルは、特に女性に嬉しい心遣いがある所が多いです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ホテルを調べる

このページの先頭へ