大阪の観光とUSJのパートナーホテル

大阪の観光スポットと言えば、近年ではUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)がカップルや家族連れの方を中心に注目されるようになってきました。
2013年9月現在、USJには14のパートナーホテルがあり、それらの施設では様々な特典を設けています。

まずは、ブックレット4と呼ばれる、人気のアトラクションの待ち時間を短縮するチケットの優先購入、そして、パーク内のレストランが10%割引になる他、各種サービスの割引が受けられます。

ホテルごとに異なるサービスとしては、チケットの購入が出来たり、キャラクターのアメニティーやグッズが貰えたり、キャラクターをモチーフとした客室が用意されていたりといった特色があり、加えて、グッズが購入出来たり、シャトルバスが運行されたりといったものもあります。

USJ以外にも、大阪の観光と言えば、開運の神様ビリケン様でお馴染みの通天閣や、世界最大級の水族館である海遊館、お笑いが好きな方には、なんばグランド花月等はいかがでしょうか。

中でも海遊館は、USJから桜島駅方面に向かっていくと、川沿いに昔ながらの小さな船、通称ポンポン船と呼ばれる無料の渡し船が運行しており、簡単に海遊館側へ移動が可能です。

更に食事の面では、お好み焼きやたこ焼き等の粉ものと串カツも有名です。
パートナーホテルはUSJへのアクセスの良さや、より楽しむ役割ももちろん持っていますが、大阪観光の拠点としても利用する事をお薦めします。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ホテルを調べる

このページの先頭へ