名古屋観光では栄のホテルを起点にする

名古屋の観光名所というと、有名な名古屋城を思い浮かべる方が多いかもしれませんが、その他にも魅力的な観光スポットが存在します。
科学を身近にしてくれる実験等が行われている他に、一番の見どころとして2011年3月にリニューアルされ、ギネスにも認定された世界最大のプラネタリウムが挙げられます。

大きさはもとより映像のクオリティーも高く、本物の星空を鑑賞するのに近い感覚が得られます。
人気施設なので、土日や休みの期間はプラネタリウムの鑑賞券を購入する為に朝から並ぶ場合もあるので気を付けましょう。

また、アイドルユニットSKE48でも知られるようになった栄周辺では、グルメも楽しむ事が出来ます。
手羽先や味噌カツ、ひつまぶしの他、モーニングと呼ばれる名古屋独特の豪華な朝食セットも喫茶店などで味わえます。

宿泊施設はテレビ塔の真下というアクセスの良さが特徴で、ビジネスタイプで格安ながらも、和室から洋室まで揃っているホテルエコノ名古屋栄があり、こちらのホテルは朝食が無料となっています。

また、高級ホテルチェーン・ヒルトン名古屋は、ちょっと贅沢なフィットネスクラブやプール等があり、朝の和洋ブッフェに定評があります。
人数によって値段も随分違ってくるので、予約サイト等で比較検討しながら、条件を絞って予約される事を是非お薦めします。

名古屋を楽しむの際には栄を起点にすれば、今回紹介したスポット以外にも存分に観光する事が出来るでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ホテルを調べる

このページの先頭へ