神戸の有馬温泉で楽しむホテル

江戸時代に開港し、異国情緒漂う神戸の三宮の山側には北野異人館街があり、ベンの家や英国館、風見鶏などの建物が建ち並んでいます。
ここには、布引ハーブ園と結ぶロープウェイがあり、市内を一望する空中散歩が満喫出来ます。
そんな洋風な雰囲気を楽しんだ上でお薦めしたいのが、三宮から約30分にある、枕草子にも書かれている歴史深い温泉、有馬温泉です。

有馬温泉は日本最古の温泉と言われ、まだ人間の手による掘削の技術が無い時代から恵みを与えてくれています。
泉質も、環境省が定める9つの泉質のうち7つの成分が含まれている世界でも珍しい温泉です。

その為効用が幅広く、冷え性から湿疹、傷や高血圧、食欲増進、自然治癒力を高める等の効果があるとされています。

また、有馬温泉には食に関しても多くの店があり、名物の明石焼きやお好み焼き店からフレンチレストラン、有馬ラー麺と呼ばれるラーメン屋にBARまで、様々な種類の食も楽しめます。

小高い丘に建ち、有馬温泉街を一望出来る有馬グランドホテルは、雲海と呼ばれる展望浴場が自慢です。
水着で浸かれるアクアテラス&スパゆらりという温泉施設も完備しており、神戸牛も味わえます。

有馬温泉街の中心、散策に便利で源泉にも近い場所にある有馬ロイヤルホテルは、露天風呂はもちろんのこと、料理自慢の宿で、一切既製品は使わないこだわりの料理が楽しめます。

神戸を丸ごと堪能するためにも、有馬温泉のホテルのご利用をお勧めします。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ホテルを調べる

このページの先頭へ