新宿の女性専用カプセルホテル

日本独自の文化とされるカプセルホテルですが、コストパフォーマンスの良さから若い学生や個人旅行を楽しむ人まで一定のニーズがあります。
それでも、以前は男性向けのイメージがあり、実際に男性用しか無い施設がほとんどでした。
しかし、徐々にフロアによって男女を分けていく施設が現れてきて、最近では女性専用の施設まで出てきています。

ビジネスユースや東京観光に、電車の便も良い新宿も例外ではなく、女性専用のカプセルホテルがあります。
それが、2013年8月にオープンしたリ・ラックスパ新宿です。

新宿駅東口から徒歩5分にありながら、2013年9月現在、素泊まりで5,000円という格安な料金設定の上、2段ベッドの個室型ベッドルームには、有名メーカーのマットレスと羽毛布団が利用され、快適に睡眠が出来ます。

他には、宿泊者専用のパウダールームにも女性に人気のメーカーのアメニティーが採用されています。

また、名前にもある通りスパにも入り放題で、ミクロの泡で肌がつるつるすべすべになるシルキーバスや、岩盤浴、夜景を楽しめる露天風呂を利用する事が出来ます。

最近普及しているスマートフォンの利用者にも嬉しいWi-Fiや、充電できるコンセントも完備されているので、充電切れの心配もありません。

ウェルカムドリンクのサービスなど、細かな気遣いも感じさせられるこのホテルに宿泊して、節約した分贅沢をするというのもできますし、これまでカプセルホテルを利用した事のない女性にもお薦めです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ホテルを調べる

このページの先頭へ