博多の屋台を楽しむためのホテル

福岡は現在、様々な問題で最盛期よりは屋台が減っていっていますが、今でも博多の天神・長浜等では屋台で賑わっており、名物として知られています。
ラーメンは豚骨ラーメンで極細麺が有名ですが、それには魚市場で働く人達に早くラーメンを提供するという意味合いがあり、替え玉も、食べたいだけ食べられるようにとの配慮からの習慣という事です。

とはいえ、屋台で扱っているのはラーメンだけではありません。
骨付きカルビやコロッケ、焼きラーメンに天ぷら、やきとりにモツ煮等、生もの以外であれば様々なメニューがあります。

そんな屋台の有名店のラーメン付きプランを用意しているホテルが、平和台ホテル天神です。
価格は、2013年10月現在で4,620円からとなっています。

屋台までは徒歩で約8分という絶好の場所にあり、この有名店だけでなく他の屋台を楽しむ事も出来ます。
客室は、洋室だけでなく和室も用意され、ビジネスマンからファミリーまで、幅広い層が利用出来る様になっています。

また、アメニティとして、生ローヤルゼリー入りシャンプーとコンディショナーが完備されている他、寝具もふわふわな羽毛布団を使用しており、快適な睡眠を演出してくれます。

食事は、朝食はご飯がおかわり自由な和食か洋食から選べ、昼食はボリューム満点で、平日に限り限定数だけ用意されるワンコインランチがあり、夕食は10人以上から用意してもらう事が可能です。

是非、平和台ホテル天神を拠点にして、博多の屋台を楽しんでみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ホテルを調べる

このページの先頭へ