ソウルの繁華街、明洞の中心にあるホテル

ソウル市内で一番有名とされている明洞は若者に人気の繁華街で、日本で例えると渋谷や原宿のような雰囲気です。
ブティックや、最近日本でも人気のコスメショップから露店、屋台等まで、様々な種類の店が有り、日本人にも人気な事から看板も日本語も使われていたり従業員が日本語を話せたりと、親しみやすい街になっています。

その街の中心にあるホテルが、開業が1971年と歴史と伝統のあるソウルロイヤルホテルです。
フロントが日本語対応をしてくれる上、TVも日本語の放送があります。

また、全館でWi-Fiによるインターネット接続が出来ます。
客室はブラウン系のカラーで統一されていて高級感があり、浴室にも浴槽が完備されている為、ゆっくりと疲れを癒す事が可能です。

着いてからの対応も親切で、仁川国際空港および金浦国際空港からのシャトルバスが無料で送迎してくれます。

付近には、入り口に韓流スターの映像ギャラリーやパネルが並ぶスターアベニューが迎えてくれるロッテ免税店、様々なブランドの入ったロッテ百貨店、明洞のトレンド発信をしているショッピングモールMPLAZAがあります。

目の前にはコンビニエンスストアもあり、ちょっとした買い物をしたい時にも便利です。

ショッピングスポットとしても有名な南大門市場へも徒歩20分程で行けますし、地下鉄の駅も徒歩10分圏内にあるというアクセスの良さは、韓国随一といっても過言ではないでしょう。

ソウルでの観光や買い物の拠点として、ぜひ利用される事をお薦めします。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ホテルを調べる

このページの先頭へ