梅田はホテルなどの宿泊施設も豊富な西日本最大の繁華街

大阪の梅田といえば、西日本最大の繁華街として有名です。
アクセスも多岐に渡り、JR「大阪駅」を始め、阪急電鉄と阪神電鉄の「梅田駅」及び市営地下鉄が利用可能となっています。
JR「大阪駅」は大阪環状線も乗り入れていて、関西の観光拠点駅でもあり、西日本では最多の乗降客数を誇っています。

このJR「大阪駅」や私鉄の「梅田駅」を含んだ一帯が、梅田と呼ばれている地域です。

JR大阪駅の東側の一角には大きな歓楽街が存在し、そこには飲食店が軒を並べると共に、ゲームセンターや風俗店といったあらゆるレジャーが集まっていて、夕方から深夜までビジネスマンや観光客で溢れます。

こうした特色を持つ地域なので、ビジネスマン向けのビジネスホテル、旅行者向けの観光旅館、費用を安く抑えたい人の為の格安ホテルと、多くの宿泊施設が競い合って営業しているので、選択の幅がたくさんあります。

例えば、地下鉄御堂筋線とJR大阪駅の梅田駅から徒歩10分から15分と好立地の距離に「ビジネスホテル関西」があります。

ビジネスホテル関西の平日限定朝食付激安プランは、バイキング形式の朝食付き2,600円と格安で、繁華街も近く、余った予算を使ってショッピングやレジャーを楽しむ事が出来ます。

このように、ビジネスで出張という人にとっては、歓楽街で仕事の疲れを癒した後に予算相応の宿に泊まれる為、絶好の宿泊地と言えます。

また、大阪城や大阪天満宮などの観光名所も近く、ビジネスだけでは無く、できるだけ予算を節約したいという旅行者にとっても楽しめるロケーションとなっています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ホテルを調べる

このページの先頭へ