関内のホテルは観光、ビジネスに最適

横浜にある関内駅には、JR東日本の根岸線や横浜線と横浜市営地下鉄が乗り入れています。
更に駅北口には横浜市営バスの乗り場も設けられ、朝夕は通勤、通学の人波で混雑し、県の庁舎や市役所などの官公庁、企業が集まっている横浜の中心地です。

ここは横浜開港以来、西洋文化の影響を色濃く受けており、アイスクリームやビールなどの発祥地とも言われています。
その名残として、建物も近代洋風の建築物が多く残され、異国情緒を味わえます。

更に中華街、山下公園、馬車道などの観光地が近くにあるため、シーズンを問わず多くの観光客が訪れています。
また、駅前の横浜公園には、横浜ベイスターズの本拠地横浜スタジアムがあり、プロ野球観戦のほかイベントやコンサートにも利用されています。

異国のムード漂う街の散策や、賑やかな繁華街、そしてスポーツ観戦にもビジネスにも便利な駅周辺には、宿泊施設が多数置かれています。

全体の傾向として、ビジネスホテルの造りでシティホテルのサービスを供する所が多く、例えば高速インターネット接続の無料提供や洗濯乾燥機の設置など、ビジネスでの利用客が重宝するサービスが揃っている一方で、モダンで開放感がある客室や、こだわりの寝具で快適な睡眠を提供する施設もあります。

また、12歳以下の子供が添い寝の場合、宿泊料は無料の施設など、家族やグループでの観光やレジャーでの利用も考慮されたビジネスホテル以上のサービスが受けられます。

料金は朝食が付いて4千円台という所もあり、コストパフォーマンスも高いです。
関内周辺のホテルはリーズナブルで、ビジネスから観光まで幅広い用途に活用でき非常にお勧めです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ホテルを調べる

このページの先頭へ