子どもと一緒に自然と触れ合える軽井沢プリンスホテル

軽井沢には、西武グループが経営するホテルが4箇所あります。
軽井沢プリンスホテルウエストは、ショッピングプラザまで徒歩2分と買い物客に便利です。
また、ホテルの敷地内から汲み上げた天然温泉の施設とスパで極上のくつろぎを提供するイーストと、ゆったりと大人の旅を楽しめる滞在型のザ・軽井沢もあります。

少し離れたところにある軽井沢浅間プリンスホテルではゴルフプランがあり、それぞれが独自の特色を誇っています。
更に、軽井沢プリンスホテルイーストの敷地の地続きには、ネイチャーキッズ森の家があります。

そこでは、自然を体験出来るプログラムがあり、例えば、チャレンジ精神を育むキッズチャレンジや、家族みんなで体験するファミリークライミング、親子で森の工作体験といったものや、他にも季節限定プログラムがあり、子ども連れの家族に喜ばれています。

キッズチャレンジは季節ごとにテーマが変わり、対象年齢は4歳から12歳迄で、年齢によってコースに分ける等の配慮がされています。
また、親元を離れて野外活動をする事で、自立心を育てます。

クライミングは3歳以上の子ども向けに作られていて、それを親がサポートして一緒に体験する事で絆を一層深める事が目的です。
そして、工作体験は国産の木材を使用し、マグネットやクリップ、キーホルダーなど、色とりどりの作品が出来、思い出作りに一役買っています。

親子一緒に体験して思い出作りも出来ますし、子どもが遊んでいるうちにショッピングなどに出かける時間も作れます。
このように、充実した施設の揃う軽井沢プリンスホテルは、幅広い年齢の方から愛用されています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ホテルを調べる

このページの先頭へ