佐賀の観光地へのアクセスも良く食事の美味しい一流のホテル

佐賀と言えば、唐津、伊万里、有田に代表される焼き物の里として有名です。
近年吉野ケ里遺跡が発掘されて、一躍脚光を浴びました。
その他にも、城下町の面影を残す武家屋敷や商家の街並み、呼子の朝市、唐津城など、多くの観光スポットを擁しています。

又、毎年秋には国際的なバルーンフェスタが開催され、熱気球の街としての一面も持っています。
河川敷に色とりどりのバルーンが集まり、上空へ舞い上がる姿は圧巻です。

東京から空港まで、飛行機の直行便で1時間50分、朝出発すればお昼頃には到着します。
当日は佐賀市内観光をして1泊し、翌日は魚の美味しい玄界灘、朝市で有名な呼子方面、あるいは遺跡見学に出掛けるコースが一般的です。

各方面へのアクセスに好適な宿泊施設が、市内とその周辺には10数軒ありますが、その中でもJR佐賀駅から車で5分、街の中心部に位置するホテルニューオータニ佐賀はお勧め出来ます。

一流のホテルチェーンのひとつで、知名度、信頼度共に高く、クチコミサイトでも上位を占め人気があります。

城下町の面影を残すお堀に面し、落ち着いた雰囲気が漂うロケーションで、部屋は広々ゆったりとしていて心地よい眠りを、常備してあるお洒落な有田焼の器で飲むお茶は癒しを与えてくれます。

館内にはレストラン、和食処、中華料理店が併設され、好みのスタイルの食事が楽しめますし、朝食は約25種類のこだわりの料理が並ぶバイキング形式で、特に特製のパンと地卵のオムレツが喜ばれています。

観光地への移動も楽で食事も美味しく、落ち着きのあるこのホテルは、再度訪れてみたくなる宿です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ホテルを調べる

このページの先頭へ