小豆島ではフェリーや高速船で船旅の気分を味わい、格安なホテルに宿泊しましょう

小豆島は、香川県の瀬戸内海・播磨灘に位置していて、観光スポット満載の島です。
小豆島へのアクセスはフェリーの利用がお勧めで、高知からは約1時間、神戸からは3時間、他に姫路や岡山などの便があります。
特に観光で訪れる時はマイカーも一緒に乗船して運びますと、慣れた車での運転で島内を移動が出来て好都合です。

尚、夏休みなどの繁忙期には、乗船したい時間が決まっている方は事前に予約をすると良いでしょう。
また、島内でのレンタカーも利用出来るので、計画に合わせて予約しておきます。

そして、船から眺める景色を楽しんだり、売店やお土産、軽食もあるので、ちょっとした船旅の気分を味わえるのも魅力です。
また、高速船の利用も可能ですが、乗船料が高いのと旅客しか乗船出来ないので注意しましょう。

宿泊には、各フェリーターミナルの近隣に格安なホテルが多く点在しているので、観光やビジネスなど、ニーズに合わせた宿泊が可能です。

特に観光での滞在にお勧めなのは『ベイリゾートホテル』で、その名の通り海沿いに立地していて、全室がオーシャンビューなので部屋からも景色を眺望できます。

このホテルでは、公共の交通機関で来る方への無料サービスとして各港からバスを用意していますので、事前に予約をしておきましょう。

また、フェイスタオルやバスタオル、ハンドタオル、リンスインシャンプー、石鹸、歯ブラシ、お部屋着などのアメニティが充実しているので、快適に過ごせます。

フェリーや高速船で船旅の気分を味わい、小豆島に宿泊して自然豊かな島を探索してみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ホテルを調べる

このページの先頭へ